【新着バドミントン情報】Badminton Player's

バドミントンの大会情報、ブログ更新情報、グッズ情報を掲載

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

501:バドミントン用品【ジュニア】

【バドグッズジュニア】ヨネックス高機能ジュニアシューズ SHB102J


ジュニアシューズは本当に各メーカー力を入れていない。そんななか、ヨネックスが今年発売したのは靴紐タイプのジュニア用バドミントンシューズ。

POWER CUSHION 102 JUNIOR

サイズは、 18.0、19.0、20.0、21.0の1cm刻み。これが5mmならよかったのですが、さすがにしょうがないところでしょうか。



ただ、この商品はカタログを見るとパワークッションがカカトのみ。インソールはパワークッションになっておらず、そうなってくると、

こちらと価格と性能を合わせて考えてもいいのではないかと思います。靴紐、履きやすさというメリットを選ぶなら102J、マジックテープ、パワークッション、コストを選ぶなら620J、単純に性能だけでは比較できない二つのジュニアシューズになりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【バドグッズジュニア】ジュニア用シューズ廃番特価 SHBJ610


現在18.0と19.0があるようです。廃番品ではありますが、未就学~小学1年生ぐらいまでならサイズがあえば丁度良い入門モデルです。

現行モデルはこちらになります。

価格は上がりますが、サイズは

18.0、19.0、20.0、21.0

と一通りあります。小さいうちは靴紐タイプが心配ならこちらの方が安心です。紐は縛れるようになってからでないと、練習中にほどけてしまうとその度に直さなければならなくなります。

1cm刻みを何とかして欲しいところではありますが、マジックテープタイプのバドミントンシューズはヨネックスしか出していない模様。小さな選手にはとりあえずな商品です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【バドミントンラケット】初~中級ジュニア「COURT BLX」 中~上級ジュニア「CORAL BLX」

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ジュニア選手のラケットを選ぶときの基本、

・柔らかい
・ヘッドが軽い(バランスがグリップ側)

この二つをしっかりと押さえたWilosnのラケット。2機種の性能差は素材を見ても大きく感じられないが、強く打つがうえの剛性はCORALが高められているようです。

もう一つジュニア選手に大切なポイントとして

・カラーがいい

デザインなら某社には負けるわけがありません。唯一負けているのは知名度だけ。



ジュニアの初~中級者に丁度良い!

「COURT BLX」
ジュニアの中~上級者にはこれ!
「CORAL BLX」





ちなみに、ヨネックスで同じように選ぶとしたら、

「ARC9FL」
「ARC3FL」
「NS3000」


性能で考えるならNS3000の方がジュニア向けです。ARCだとトップライトとは言えず、小中学生の体で大人と同じバランスのラケットを振らせる事になります。

ヨネックスのARC9や3も、そこまでヘッドが重いラケットでは無いのでそんなに気にすることはありませんが、やはり購入する時にはバランスと重量は特に気にしたいですね。



どれを購入するにしても、ジュニア選手なら「4U」を選んであげてください。3Uよりも軽い4Uです!

【バドミントン用品ジュニア】Wilsonジュニアウェア

これからの季節、気温の上昇と共にジュニアの大会も夏休みまで立て続けに行われます。 大会では何試合もこなさなければならず、ウェアの数は数枚必要になってきます。 練習量も増えて、着替えの量もハンパじゃなくなってくるでしょう。 バドミントンの公式大会(1種大会)では日本バドミントン協会の公認ウェアを着なければならず、これがまた、高いのです。チームで揃えたウェア1枚では到底この夏場の大会は乗り切れないでしょう。さらに、ジュニア低学年ではあっという間に大きくなり着られなくなる可能性も。出費は最低限に抑えながら、さらに選手のコンディションやモチベーションを保つ為にもバドミントン用のウェアは用意しておきたいものです。
今回のWILSON2011年モデルでは、ジュニアウェアの価格を相当頑張ってくれました。おそらく公認ウェア最安値ではないでしょうか。バドミントンはヨネックスだけではありません。各メーカー頑張っている中、筆頭は間違いなくWilson! ボーイズ半袖ゲームシャツ、ボーイズハーフパンツとなっていますが、あくまでサイズの話だけで女の子でも問題無いそうです。価格は確認してもらえばわかるように、上下セットでウェア1枚分程。ジュニアに優しいWilsonをたぬ吉は目一杯応援します。
記事検索
ツイッター

tanukichi_badをフォローしましょう

バドミントングッズ
バドミントン用品

・ジュニアグッズ
ジュニア選手に合うラケットや小さいサイズのウェアの紹介です。

・その他
バドミントンを支えるグッズや栄養補給等の紹介です。たぬ吉お勧めのスポーツミネラルもこちらで紹介。

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    Rakuten
    • ライブドアブログ