【新着バドミントン情報】Badminton Player's

バドミントンの大会情報、ブログ更新情報、グッズ情報を掲載

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

02:日本バドミントン協会情報

【日本バドミントン協会】平成22年度日本バドミントン協会登録数

日本バドミントン協会登録数(県別) 

一般種別には、

「実業団」
「レディース」
「その他社会人」


おおまかにこの3つに分かれます。このその他社会人に属するほとんどの選手が所属する「社会人クラブ連盟」は日本バドミントン協会から無視されているという事実。

もう別協会として動いてしまえばいいのに。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【日本バドミントン協会情報】公認上級コーチ・コーチ 大会観戦無料!

公認上級コーチ・コーチ 大会観戦無料! 

そりゃ高い金払って更新させら(ry

こういう試みはいいですね。実戦は必要です。できるなら審判員にも枠を広げてほしいものですが、なかなか人数的には難しいかもしれません。

1.大阪インターチャレンジ(4月)
2.ヨネックスオープン(9月)
3.全日本総合(12月)


 
この3大会が無料となるそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【日本バドミントン協会】日本ランキング更新(ランキングサーキット)

日本ランキング 

サイトがださくても日本ランキングは日本ランキングです。
今回の更新は、ランキングサーキットの結果を反映したそうです。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【日本バドミントン協会情報】意外に安い、ナショナルトレーニングセンター

味の素ナショナルトレーニングセンター利用について by 日本バドミントン協会

9:00~15:00 
もしくは、
12:00~18:00

ジュニア利用で12,000。早めの昼を取れば、午後目いっぱいであの環境が12,000ならそんなに高くは無いかもしれません。

【日本バドミントン協会】平成22年度第1種年次大会結果

平成22年度(財)日本バドミントン協会第1種年次大会結果

実は今年まで(というか、情報収集をきっちりするまで)こういうものの存在を知りませんでした。

平成22年度の日バ1種大会(全てのカテゴリの全国大会)の大会記録がまとめられています。
点数までが掲載されています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【日本バドミントン協会情報】検定用品追加

検定用品追加

 相変わらずなんですが、何が追加になったのか全然わかりません。日本バドミントン協会で、今までに認定された道具を全て把握しているのかが気になります。本当なら、データベースに新規だけ追加していく形だろうから追加ならその分を発表すれば済むはず。1年単位で追加しているなら構いませんが、だったらそれまでのデータベースも公開しなければ大会運営もできないのではないでしょうか。

だって、確認するにもする手段がかく運営団体には無いわけですから。品番で認定するのであれば、その品番が消えないようにウェアに付記することを義務付けなければならないだろうし、中途半端にお金だけもらっていると思われてもしかたないのでは?

今の状態なら、怪しいウェア着てても「10年前のです」と言えば、おそらく確認できないんじゃないでしょうか。
記事検索
ツイッター

tanukichi_badをフォローしましょう

バドミントングッズ
バドミントン用品

・ジュニアグッズ
ジュニア選手に合うラケットや小さいサイズのウェアの紹介です。

・その他
バドミントンを支えるグッズや栄養補給等の紹介です。たぬ吉お勧めのスポーツミネラルもこちらで紹介。

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    Rakuten
    • ライブドアブログ