【新着バドミントン情報】Badminton Player's

バドミントンの大会情報、ブログ更新情報、グッズ情報を掲載

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

100:震災支援

【震災支援】スポーツで笑顔プロジェクトin茨城【選手コーチブログ】

スポーツで笑顔プロジェクトin茨城 茨城県バドミントン協会 

誰でも参加できる!とのこと。参加して茨城を元気に!


米倉さんも、山口でチャリティー講習会 (たぶん5月31日かな?)だそうです。励みになりますね^^


ある日、山形県のママさんから届いた声
 Michi_Papa

震災支援の現状報告です。個人への支援は、個人的には支援者の負担が大きくなりすぎてしまいそうでなんとも言えませんが、少しでも助けられるようにという熱い気持ちが伝わります。
全てのバドミントンプレイヤーがバドミントンを自由にできる、当たり前を少しでも早く当たり前に戻って欲しいものです。

【震災支援】「スポーツで笑顔プロジェクト」で岩手へ

「スポーツで笑顔プロジェクト」で岩手へ by 陣内貴美子の気まぐれシャトル便

ヨネックスの震災復興支援活動「スポーツで笑顔プロジェクト」の感想記事です。
やはりまだまだ復興には時間がかかりそう。長期という言葉に胸が痛みます。

バドミントンを通じてできること、各サイトにていろいろな取り組みが行われています。少しでも被災地の力に、そして元気になれるといいですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

【震災支援】香川からの支援物資、被災地へ送付しました!

香川からの支援物資、被災地へ送付しました! by  Michi_Papaの勝手にバドミントンニュース! 
 この支援の詳細は凄いです。これからの不足品等も書いてありますのでチェックを。

それにしてもこれだけの物資が集まるなんて、ほんと素晴らしいです。いち早くバドミントン選手(もちろんそれ以外の被災者の方も)が今までどおり羽を追いかけられるように祈るばかりです。

【YONEX】「Challenge Nippon」震災支援グリップテープ発売

収益を東日本大震災義援金として全額寄付させていただきます
「Challenge Nippon」ラケットスポーツ用グリップテープ発売  by Yonex

ヨネックスが震災支援グリップ発売です。収益は全て寄付するとのこと。

ウェットスーパーグリップ、AC103CNですので、おそらくAC103に文字を入れた形になるかと思います。

バドミントンで使うとうまく文字が表に出なかったりしますがそんなことは問題ではありません。こういう試みは各メーカー頑張って欲しいです。

普段私はこれの5本巻きを買っているのですが、今回だけは1ケース購入するかもしれません。発売は6月初旬。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 

【震災支援】2011-05-25

陣内さん、小椋さんが被災地を訪問ースポーツで笑顔プロジェクトー by yonex

できるところからこつこつと。 賛否両論はあっても、元気を届ける事が決して悪いことにはならないはず。
宣伝の垂れ幕が露骨過ぎる部分もありますが、逆にここまで開き直ってくれるならいいのかなと。

【バドッ子支援の会】本日も発送しました  by ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ 

震災支援。募金ってその後が見えないものですが、今回の震災ではこういったブログ等で何にどう使われているか見えるのはとても良いことだと思います。

【震災支援】全国で「収集実施大会」の動き!

全国で「収集実施大会」の動き! by Michi_Papaの勝手にバドミントンニュース!!

拡散希望です。
どんどんと、このような動きが当たり前に広がるといいですね。 

もし情報有りましたらコメントやメール、ツイート下さい。
出来る限り広げたいと思います。

【震災支援】バドミントンを通じての震災支援

2011年3月11日
この日は日本にとって忘れてはならない日の一つになるでしょう。
そんな1日の為に、日本全国が動いています。そしてバドミントンでも、それを通じての動きが活発化してきました。

ヨネカナ夢叶!  日本代表コーチ、米倉加奈子さんのブログ
チャリティー講習会はもう10回を数えたそうです。

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ
ノック用のシャトルを集めて送られています。バドミントン選手にとっては本当に嬉しいものとなるはずです。

被災バドミントン選手支援の会(バドッ子支援の会) michipapa2008
こちらは大変大きな輪となりつつあります。バドミントン用品を被災地へ。是非ともご協力を。

ツイバド部
ツイッターから生まれた新しい形のチーム(?)です。チャリティー合宿、チャリティーうちわ等様々な方法で支援を行っています。

トリッキーパンダース震災支援タオル 
日本リーグ参戦中のトリッキーパンダースのタオルです。各メーカーのこういう試みもいいですね。


その他拾いきれない部分もありますが、各地の力が大きくなって 被災地へ向けての力になっていくのを感じます。大会参加費の一部を支援にあてたり、各バドミントン協会、連盟が主体となって寄付金を募っているところもあるようです。肝心の日本バドミントン協会からは特にそういった動きは見られませんが、各地の動きは非常に頼もしく感じてしまいます。
記事検索
ツイッター

tanukichi_badをフォローしましょう

バドミントングッズ
バドミントン用品

・ジュニアグッズ
ジュニア選手に合うラケットや小さいサイズのウェアの紹介です。

・その他
バドミントンを支えるグッズや栄養補給等の紹介です。たぬ吉お勧めのスポーツミネラルもこちらで紹介。

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    Rakuten
    • ライブドアブログ