クラブの練習でも取り入れたい・・・ by Lemonclub

ダブルスのカバーリングノックですね。頭の理解、ポジション取り、ノッカーの球出し確認、これを同時に行えるようになると、この練習もよりハードになってくるでしょう。できるようになればなるほど同じ練習でも負荷が強くなるって、とても理不尽なスポーツだなと私は思いますw

気楽に指導、気長に指導 by バドミントンコーチの徒然日記選手の為の環境づくり。「指導者は選手の為に」を考えられた結果ですね。

【ナイフとフォーク】力は入れず、抜きすぎず by たぬ吉!@バドミントンぷれいやーず (バドブログ) ツイッターで嬉しいお言葉を頂いた記事です。どんなリアクションでも励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

スディルマンカップ 

決勝トーナメント初戦はインドネシアに決まりました。
MSトップのヒダヤットが辞退とMDのトップの
キド・セティアワンペアが怪我で欠場。となるとキープレイヤーはMSの田児選手とMDの平田橋本ペア。ここで二つ取れればあるいは・・・。頑張れ日本!

け~たコーチの奮闘日記
BadPal